磐乃井ファンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おともだち

<<   作成日時 : 2011/02/04 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さっき、友の会メンバーのOさんから写メが届きました。
 今日はとってもおもしろいお酒を飲んでいるとのこと。
 「真鶴」純米吟醸超活性酒。

画像


 宮城県加美町のお酒だそうです。Oさんの職場の近くですね。
 このお酒は醪(もろみ)そのもので、開けたら中の米が踊り出して、噴き出して、面白かったそうです。
 
 超活性酒だもんね。バリバリ生きてるもの。
 噴き出してくるとは、ホントに元気良い状態ですね

 磐乃井さんでも出してるけど、一升瓶1.8gに1.4gしか入れられないそうです。もちろん、噴き出すから。

 活性酒の瓶の蓋には穴が開いてるんですよね。磐乃井さんのは杉の葉でフタしてます。密閉すると危険だからです。

 開けたての噴き出すところも面白いけど、それが落ち着いてからも瓶の中で泡がプチプチいってて中身が動いているのを見るのも、私は大好きです。
 活性酒を飲んだことがない皆さんには、ぜひ飲んで欲しいなあ。
 お酒の命をビンビン感じることが出来ますよ。
 活性しているお酒はフレッシュ感が違います。大概、どの銘柄でも爽やかな甘みがあって飲みやすいはずです。

 Oさんは一人で飲んでいるのかしら?
 一人飲みも楽しいけど、活性酒はみんなで開けて「お〜」ってビックリするのも楽しいよね。
 今度の友の会に持ってきてね

 と、このように油島日本酒友の会では各地に散らばったメンバーが自慢のお酒を持ち寄って飲んだりする訳ですが、集まってないときでも美味しいお酒の情報交換ができたり(時にはおねだりしたり)します。
 
 同じものが好きな仲間が集まるって本当に楽しくて嬉しいな

 油島日本酒友の会はどなたでも入会OKです。
 現在の会員数はよく分かりません。とりあえず一緒に飲んだら会員だから。
 入会希望者は随時受け付けております。

 入会できなくても、このブログを見てくれた皆さんにも、気の置けない仲間と楽しくお酒を飲む機会がたくさんおとずれますように。

 See You 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おともだち 磐乃井ファンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる