磐乃井ファンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事です

<<   作成日時 : 2011/03/17 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまもご存じの通り、この度の地震で岩手県も沿岸は壊滅的な打撃を受けました。
私が住んでる一関市は内陸ですが、水道や電話はやっと今日復旧しました。電気は昨日です。
パソコンもついさっきネットにつながりました。

油島日本酒友の会のメンバーは宮城県の名取や石巻にも住んでいて、しばらく連絡が出来ずとても心配しましたが、なんとか無事でいてくれてることを確認できました。本当に良かった。

でも、未だに行方が分からなかったり、亡くなったりした友人もいます。
命は無事だったけど、家も車も流されて避難所生活してる友達もいます。
携帯もなかなか通じないけど、電波が通るところに歩いて出てきて連絡をくれたりしています。
地震から7日目でも、まだこんな状態です。

以前、記事に書いた山田町も海沿いのほとんどが波に飲まれ、立ち寄ったコンビニはもうありません。

私達がお酒を造ってもらった磐乃井さんでは、大吟醸が何十本か瓶が割れてしまったとのこと。
でも私達のお酒は無事だったよと、わざわざ知らせてくれました。
もう、お酒はどうでも良いから、蔵の皆さんが無事ならそれでいいのに。

震災を生き延びたお酒、しばらくはゆっくり飲めないけど、いつかまたみんなと笑ってお酒が飲めるように、今は頑張っていかなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の地震後、日本酒友の会のメンバーでも避難所暮らしの人もいて、何か役に立つものを送ろうかと思いますが、連絡が取れず歯がゆいです。何か助けられれば良いのですが…。
困った時こそなのですが、歯がゆいです。またみんなで楽しく飲める時がくる時を願ってやまないです。
mura
2011/03/18 08:31
横レスで申し訳ありません。お世話になっております。管理人さま、もしよろしければ固定電話で結構ですので、ご連絡いただけると嬉しいのですが。宜しくお願いいたします。
SHOTAKU
2011/03/18 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事です 磐乃井ファンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる