磐乃井ファンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地の様子

<<   作成日時 : 2011/03/19 11:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 前のブログに早速コメントいただき、ありがとうございます。

 muraさん、その通りですね。まだ、名取、石巻は携帯が通じないみたいです。たぶん、電気も通ってなくて携帯の充電できてないかも。
 駆けつけたくても行くすべがない。ガソリンも何時間も並んで買えるかどうかという状況です。
 私の家から職場まで20Kmくらいですが、同じ方向の職員で乗り合わせて車1台に5人ぎっちり乗って行ってます。車出すのはかわりばんこで。
 でも、まだこちらは幸せ。OさんWさんに温かいご飯とお酒をご馳走したいですね。

 SHOTAKUさん、連絡を差し上げたいのですが、連絡先が特定できずにいます。
 ニックネームから、たぶんこの方だろうと判断はできるのですが、もしかしたら明日は会えるのでしょうか?
 違う方だったらごめんなさい。連絡先のヒントをください。


 さて、地震から一週間経って山田町にいた友達が一関に帰ってきました。
 携帯のバッテリーを気にしながら何枚か写真を撮っていてくれて、送られたそれらの写真を見たら胸が詰まりました。こんなことになっていたそうです。
 本当に命がけで避難していたことが分かり、ゾッとしました。

 3月11日

画像


画像


画像


画像


 3月12日

画像


 3月13日

画像


画像


 友達のいたところでは、割と海から離れていたのに、こんな近くまで波が来ていたとは。火災も発生して、でもまだ余震が続く中、消火にも行けなかったのでしょうね。
 13日には、住民が自力で道を作って通れるようにしていたようです。こんなとき、人の力の凄さを感じます。

 実は私、4月から人事異動でここに赴任します。
 本当に行けるのかどうかは分かりませんが。まだ流動的なので。
 私なんかが行って役に立てるのか心配ですが、出来ることを頑張ってしてきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様
そうです!、明日会う予定の者です。以前のブログを拝見し、「山田へ行ってきた」とのことで予想していたのですが、やはりそうだったのですね。「まだ流動的」なんですね、判りました。その他詳細については明日お話します。お騒がせして申し訳ありませんでした。
SHOTAKU
2011/03/19 15:24
心配おかけしております。
自分の住んでいる名取市方面は電気と水道が復旧しましたが、都市ガスは数ヶ月復旧しないとのことです。
ですが、津波に襲われた海岸沿いの方たちや福島県の方たちを考えると被災したなどとは言えません。
メンバーの皆さんはそれぞれ辛い思いをしていると思いますが、一日も早く復旧できるようにがんばりましょう。
早くみんなで磐乃井飲みてぇ〜。
W
2011/03/19 21:05
SHOTAKUさん、明日はよろしくお願いします。
でも異動の件はほんとはまだ公表してはだめなんだそうで、内緒にしててください。(このブログでは個人が特定できないからまあいっかと思って書いちゃった。)

Wさん!良かった元気そうで
ご飯が食べられて布団で眠れるって、幸せだよね。不謹慎だけど、幸せを思い出すとか、人の力の凄さを知るとか、人の温かさが身にしみるとか、良いこともたくさんあったと思います。
この受け取った良いことを他の誰かに返していければ、きっと復興も早くなりそうな気がする。
磐乃井で生き延びた私達のお酒、早く飲めるようにがんばりましょう
事務局長
2011/03/19 23:40
お久し振りです。無事で良かったです。異動ですか?このような時期に大変ですね。宮城はしばらく兼務発令するそうです。お互い強く生きましょうね!
東洋美人
2011/03/20 12:51
東洋美人さん、コメントありがとう。
611をくれた方ですね。美味しゅうございました。ラベルまだ持ってますよ。
そちらは大丈夫でしたか?
事務局長
2011/03/20 23:08
Wさん、元気でよかったです!仙台方面は被害が大きいと聞いていたので心配してました。落ち着いたらまた飲みましょうね!
吟次
2011/03/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災地の様子 磐乃井ファンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる