磐乃井ファンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐乃井の蔵開き(お誘い)

<<   作成日時 : 2011/02/08 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は仕事が立て込んで帰りが遅くなり、ついコンビニに寄ってワンカップを買ってしまいました。
 そしたらナント!磐乃井のNEWラベルが出てるじゃないですか。

画像


 もちろん新酒です。新酒を楽しむには、何も一升瓶を買わなくたってワンカップでも十分楽しめるんですよ。
 1個230円。磐乃井はワンカップだって爽やかな香りと、果物のような甘みと酸味があり、美味しく飲めますよ。
 特に今は新酒なんで、フレッシュ感が違います。オススメです。

 今期発売の磐乃井さんのお酒は、ちょっとずつ油島日本酒友の会がお手伝い(酒造り体験)させていただいています。
 店頭に並ぶ新酒を見るたびにこんな顔してしまいます。感無量っていうんですかね、こういうの。
 自己満足ではありますが、自分が(ほんのちょっとでも)手をかけたお酒がこんなにも愛しいとは

 きっと、セブンイレブン花泉店の店員さんは、酒の棚の前でニヤニヤして大量にワンカップを買っていく客を不気味だと思っていることでしょう。

 さて、磐乃井さんのHPに蔵開きのお知らせが載りました。
 今年は時間が短くなってますね。午後1時から3時30分までだそうで、申し込みも必要なようです。
 詳しくは こちら をクリックしてね。

 去年までは朝からやってたんですよね。さすがの私達も、ずっと参加してるとべろんべろんでした。
 今年は磐乃井さんでもいろんな企画を考えているようです。
 絶対楽しいですから、ブログ読者の皆さんもぜひ!行ってみましょうよ。

 東北本線花泉駅で降りてタクシーで3分。

 チケット1,000円で新酒各種、おつまみ、利き酒大会、抽選会、酒蔵見学、など、かなりお得なイベントです。
 単に飲むだけではなく、お酒の生い立ちを知り、酒を造った人達の心意気に触れることができるので、よりお酒を美味しく飲めると思いますよ

 私達と一緒に、蔵の中のストーブで板粕を焼いて食べましょう。

 まるで磐乃井の回し者ですと?
 そうです。だって磐乃井ファンだもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お!磐乃井のNewワンカップ。初めて見ました。ずいぶん爽やかな色合いになりましたね。早速買いに行こうっと。
蔵開きにはもちろん参加します!スタッフ参加で。お手伝いできるのは嬉しいことです。
純吟のしぼりも間もなくのようですね。楽しみだす。
吟次
2011/02/10 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐乃井の蔵開き(お誘い) 磐乃井ファンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる